ベンチャー転職論- ベンチャー企業への転職のすべて

ベンチャー企業への転職について考えるブログです。

銀行が縮小する時代の始まり?

週末、父の日参観で子どもの幼稚園に行った後、大手町の本屋さんに行ったら「銀行員 大失職」というすごいタイトルの本が、一番良い位置にずらーっと平積みされていました。そんな週初め、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ロジカリーに以下の記事が投稿さ…

第二新卒での転職を考える前に、成長カーブの話をしよう。

入社3年未満での転職は、一般的には第二新卒と呼ばれます。特に、入社1-2年目での転職は第二新卒として扱うケースが多いようです。 ベンチャーや成長企業で早い段階から仕事をバリバリやっている若手にとっては、2-3年目の時点で、かなり業務経験を積んでい…

将来起業したいなら、看板のない会社に行くべし。

ファストグローにて全3回で連載したキープレイヤーズ高野さんとスローガン代表・伊藤の対談記事ですが、3回目がこちらです。 www.fastgrow.jp 全3回の対談記事へのリンクまとめです。 ベンチャーの待遇の真実。ベンチャーだから給与が下がるわけではない。 |…

外コン・外銀出身は少なくなる?ベンチャーで活躍する人材とは?

前回のこちらの記事ベンチャーの待遇の真実。ベンチャーだから給与が下がるわけではない。 | FastGrowに続きまして、ファストグローにてキープレイヤーズの高野さんとの対談内容を記事として公開しました。 www.fastgrow.jp 今回は、ベンチャーで活躍する人…

ベンチャーの待遇の真実。ベンチャーだから給与が下がるわけではない。

前回のブログ記事である、こちらの venture-tenshoku.hatenablog.com は大変な反響で多くの方に読んでいただきました。言葉足らずだった部分もあったようで、一部誤解を与えてしまった方々からは補足のコメントやフォローのコメントもいただき大変ありがたく…

ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条

これまで数多くのベンチャー企業・スタートアップの中途採用支援、そして個人の方からのベンチャー転職の相談を受けてきました。自分たち自身も創業12年目の会社ですが、これまで自社の中途採用もしてきました。 そうした経験を踏まえて、ベンチャー企業への…

ベンチャー企業への転職を考える皆様へ

私たちスローガングループでは、10年以上に渡ってベンチャー企業(今でいうところのスタートアップも含む)の採用のお手伝いをしてきました。 www.slogan.jp ベンチャー企業というセグメントにフォーカスして10年に渡って粘り強く採用支援をしてきた会社は片…